Minoo, Japan
Gein, 3 Chome−1−19
$$
+81727282881
N/A
上品なイメージのある大阪の北部、北摂にあるカフェです。店内は落ち着いた照明照度とインテリア調度品で寛げます。バターコーヒーが主力のカフェで、ストロングコーヒーとハムのサンドイッチを注文しました。ストロングコーヒーはマイルドに仕上がっており、ガツンとくるテイストではありませんでしたが、大きめのカップで飲み応えはあります。娘はランチの提供時間外にもかかわらず、Bランチの注文を受けていただき、三田牛を食べていました。近くに行けばリピートしたいです。
like
居心地が良い。駐車場もある。濃厚チーズケーキも美味しい。 看板商品のバターコーヒーは、好き嫌いはありそうですが、良い意味でコーヒーのイメージから大きく逸脱することはありませんでした。安心して飲めます。 冬場の店内、足元に冷たい風が静かに流れている感じがしたのですが、それは換気がしっかりできている証拠だと感じました。 全体的にまた来たくなる素敵なお店だったのですが、残念だったことがふたつ有りました。 ひとつめは、禁煙のテーブル席でタバコのにおいがしました。スタッフルームかキッチンからタバコのにおいが来ていたのではと感じました。店内で喫煙可能となっているカウンター席に誰もいなかったためです。 ふたつめは、私の来店時の責任者と思われる(会計のレジ打ちを他のスタッフが彼に頼みに行ったため)男性店員さんがかなりカジュアルな接客だったことです。 店名のダンケはご存知の通りドイツ語で'ありがとう'という意味ですが、その'ありがとう'でさえ優しい声で「…ざいまーす。」と。 彼が優しそうな雰囲気だったことと、会釈をしてくださったことから、そこまで悪い印象はありません。ただ、他のスタッフの接客は良いものでした。なので、余計に気になってしまいました。
バターブレンド️は、仄かに薫るバターとオリジナルブレンド️が絶妙! 店内はオトナの隠れ家的な静かな環境じゃけ、マッタリ時間を過ごせられる️
落ち着いたおしゃれなカフェ ランチメニューとしては1種類のみで、三田牛のステーキランチ。ドリンク付き A:オリジナルランチ( 1,600) B:野菜たっぷりコース( 1,900) C:お肉たっぷりコース( 2,000) 今回はCランチをいただきました。 やわらかいお肉と特製ソースの相性がバッチリです アフターにホットコーヒーをおねがいしたのですが、ブラックで飲むにはかなりビターでした。 私がおこちゃまなだけかもしれませんが…(_;)
とてもお洒落な食器で気分が上がり、コーヒーもさらに美味しく感じる。 店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
神戸三田屋さんから仕入れておられるだけあって、神戸牛は柔らくてとても美味しいです
美味しいです! 雑誌も豊富で嬉しいんですが 店内が暗くて雑誌が見にくいです。。。 オーダーしてから出てくるまでが遅いので 時間に余裕がある時におすすめ!
お店の雰囲気も良く三田牛ランチも美味しかったです、私の舌は当てになりませんが、お味噌汁は飲んだことの有るようなインスタント感の有る味だったのが、少し気になりました。男性の方だと量が少し物足りないかも知れないのでCランチとかの方がいいかもです。 コーヒーなどもおいしく満足でした。
Deli
The best companies in the category 'Deli'