Minoo, Japan
Nyoidani
N/A
近くの箕面大滝が有名ですが、人混みを避けて静かに散策するにはオススメの場所です。ルートは2つくらいあり、よく利用するのは一の橋から西江寺を抜け府道43号線まで出るルートです。車通りはありますがその分歩き易いのと人もまばらです。ゆっくりペースで歩いて大体1時間見ておけば余裕だと思います。
like
運が良ければマミズクラゲがみれるかも
小さな池ですが、長閑で落ち着く場所です。
静かな池です。
昔バス釣りに訪れていたが、数年前よりココに行く道が車両通行止めに。 大阪市内からも近く、環境も非常に良い所だったので残念。 またこの池には珍しい真水(淡水)クラゲが生息。 形は海のクラゲと同じだが、500円硬貨ほどの大きさ。 水面をプカプカする姿は可愛いものだ。
単発で猿が出没するので要注意
Deli
The best companies in the category 'Deli'