Odawara, Japan
Sakaecho, 1 Chome−1−15, ミナカ小田原 1F 105号
N/A
+81120756303
お店の紹介 「小田原かません」がずらりと並んだお店。 市川六左衛門、鮑屋。意外と歴史のある小田原の魚介加工の会社で、初店舗みたいです。1Fのお土産コーナーには会社の歴史がわかる写真がありました。鮑屋という名前がついてることもあって、「うまのせあわび」というお土産が美味しそうでした。 「小田原 合戦づまみ」というおつまみシリーズが手頃な値段でネーミングも面白く友達のお土産にぴったり。 おにぎりを食べる前から僕の中で、小田原の手土産はここで買おうと決めました。 対面販売でおにぎりを売っています。自慢の魚介を詰めたおにぎりです。具だけがウリではなくお米や海苔、塩にも拘っています。 行った時間帯 平日13時ごろ 隣の相模屋は行列になっていましたがこちらはすぐ買えました。 オーダー 海苔佃煮 180円 塩辛 220円 味 久しぶりに美味しいおにぎりを食べました。海苔の風味と歯切れがよいです。塩辛はどろどろのワタがあまりなくしみしみのイカの身がつめられており、臭さがなくそこまで塩辛く優しい味付け。 海苔の佃煮は風味豊かで中身と外見でタブルに磯の香りが。 両者小ぶりながらも具だくさん。美味しかったです。
like
おむすびが絶品です。 具がこれでもか!ってくらいびっしり入ってるので初めて食べた時びっくりしました。 特に卵の黄身のおむすびが旨いです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'