Shimonoseki, Japan
Amidaijicho, 4−1
N/A
元暦2年(1185)3月24日に勃発した壇ノ浦の戦いで滅亡した平家一門の墓です。 7基ずつ2列に計14基の墓が並び、「七盛塚」とも呼ばれています。 被葬者は以下の通りです。 【前列】 左少将 平有盛 左中将 平清経 右中将 平資盛 副将能登守 平教経 参議修理大夫 平経盛 大将中納言 平知盛 参議中納言 平教盛 【後列】 伊賀平内左衛門 平家長 上総五郎兵衛 藤原忠光 飛騨三郎左衛門 藤原景経 飛騨四郎兵衛 藤原景俊 越中次郎兵衛 平盛嗣 丹後守侍従 平忠房 従二位尼 平時子 拝:2020/11/28
like
2019/3/31来訪。 平家一門の墓はちょっと奥まったところにあります。案内はあるのでそれに従うとすぐに行き着けます。
初めて行きました。 耳なし芳一堂の奥に有ります。 平家一門のお墓になります。
壇ノ浦の合戦で敗れた平家一門の武将をお祀りしている。七盛塚とも呼ばれる。耳なし芳一の伝説の地として有名。隣接して芳一を祀る芳一堂がある。
諸行無常の響きを感じます(‐人‐)是非とも来てください
赤間神宮の敷地内にひっそりと建立されている。ここだけ静寂な空気が、と言いたいところだが琵琶の音色が流れておりもの悲しさを感じさせる。
平家の終焉の地。心を落ち着かそうとするのだが、ざわめく。
壇之浦 合戦 で 亡んだ 平家一門 の 武将 を 祀った もので 七盛塚 とも 呼ばれ 14 の 供養塔 が 立ってます 側に 耳なし芳一 の 伝説地 と して 耳なし芳一 の 堂 が 有ります。
Deli
The best companies in the category 'Deli'