Akashi, Japan
無量光寺, 10-11 Taikancho
N/A
+81 789128839
源氏物語ゆかりのお寺、と ウォーキングがてら 出かけました。 お寺、神社が 密集している地域だな、と 言いながら到着すると、 たまたまご住職の妹さんと お話でき、 佐藤春夫ゆかりのお寺でもあること、 焼き窯の煙突が目に入り、 お聞きしてみると親戚に民藝の河井寛次郎の記念館になっているお家を設計した方があって 焼き物をされていたり…と、 話がはずみ、楽しいひとときを過ごすことができました。 境内にある蘇鉄にくる、シジミチョウ目当てで来られる方もあり、御朱印目当ての方もあり、 左甚五郎の作った、という山門目当ての方もあり、 いろんな目的で人の往来があるお寺です。
like
「明石西国第2番観音霊場」になっています。
明石西国三十三ヶ所霊場二番 狭めの路地からの駐車場あり
ご先祖様が眠ってます。
綺麗なお寺さんでした。 お寺さんの御朱印は、必ず? 蓮の上のハンコが付くんだと最近思う私。 すいません、まだまだ初心者…。
源氏物語ゆかりの地です。 明石西国三十三ヶ所霊場の御朱印を頂きました。
明石西国33ヶ所観音霊場2番平成28年7月10日参拝
Deli
The best companies in the category 'Deli'