Annaka, Japan
Haraichi
N/A
No wheelchair-accessible entrance
当時を彷彿とさせる立派な杉は数えるほどしかないが、当時の街道の広さがある程度推量できる雰囲気は辛うじて残っている。いまも立派な杉並木が残っているのは日光道中の一部と東海道箱根関所近辺くらいしかないのでやむを得ない。
like
中仙道しのぶ 安中杉並木 上毛かるたで有名です。 毎年5月には、侍マラソン大会が開催されます。
もう数本しか残っていない。当時の並木の雰囲気はイメージできない。白黒の写真でも掲示板に貼り出して当時の様子がわかるようにしてほしい。
安政時代から生きている杉はせいぜい23本なのに並木何て言って良いのかな? 杉並木と言えば日光街道の杉並木は凄いですよ。 まぁ、花粉症の俺からすれば無理に杉植えるなよと思うよ
中仙道 しのぶ安中杉並木、上毛かるたの「な」です。 かつての記憶が曖昧なのかも知れませんが、昔は杉の大木が並び薄暗い感じという記憶がありますが今では随分変わってしまったようです。 今見るとナニゲまばらと言うか、何かスカスカ感が残りますかね。
杉の古木は数本残すのみですが、並木を復興させるため杉の若木を植えています。
綺麗でした。
中山道の面影を残す杉並木ー当時の雰囲気を 少しは感じられる。
Deli
The best companies in the category 'Deli'