Atami, Japan
Baiencho, 8−1
N/A
+81 557851933
命短し恋せよ乙女〜昔恋しい銀座の柳〜 はぁ〜っ、踊り踊るならちょいと東京音頭ヨイヨイ名だたる名曲の数々を作曲された中山晋平の使用していたピアノやら楽譜が見ることのできる貴重な資料館です。熱海梅園内にあります。
like
南側の斜面になるのだろうか夕方でも明るい、初春は暖かくて良かった。 二回目となりますが熱海梅園に行きました。前回は20年ほど前に訪れたが、当時はビール飲みながらの旅で、梅園はほとんど見なかったが、今回は梅園を真面目に見学しました。 見学した主なものは、南側斜面に「中山晋平記念館」、「韓国庭園」、初川を挟んで北川の斜面に「熱海市立澤田政廣記念美術館」、「梅見の滝」を見学しました。 「中山晋平記念館」は2月の夕方でも南側斜面のため日が照り暖かく感じました。 建物は軸組木造の在来工法で綺麗、清潔、良く掃除してありました。障子と板ガラスの間の廊下は幅広で太陽が燦燦と降り注ぎ素晴らしい。日本家屋ってこんな素晴らしく住み心地の良いものだったか、あらためて感じました。玄関を挟んで右側は良い感じでしたが、左側はあまり気にいりませんでした。これは住みたくないと感じました。 在来軸組日本家屋も材料と施工と配置がバシとしてないと住みたくない住みたいの境目になると改め感じました。
熱海梅園の一角にあります。無料で入館出来ます。「しゃぼん玉」を作曲された方の家屋です。別荘として作られたものを移築して記念館となってる様です。
昔懐かし憩の団欒思い出す。
明治大正の頃の古民家で、梅の花ととても良く合っていました。
別具一番風格的老日式建築,可以免費入內參觀。
這裡的人員十分親切。 可以在此看到老式建築,能在簷廊下、觀景窗口欣賞窗外美景,別有一番風味。
Deli
The best companies in the category 'Deli'