Chigasaki, Japan
Nakakaigan, 4 Chome−1−50, 茅ヶ崎鉄砲通 店
$$
+81467956659
N/A
甘めの濃厚味噌スープにちぢれ麺が絡み合って最高においしい。最後に白飯いれたらまた最高。茅ヶ崎ラーメン1位。
like
坦々麺専門店です。通りがかりに美味しそうな店だとビビッと感じて入店しました。 食券方式で、麺は少、中、大から選べます。発券機のメニューをみて目に入るのは、”地獄の坦々麺”のいう文字。辛さが何段階もあるようです。初めてなのでスタンダードの一辛、そしてチーズ炙り飯を注文しました。 まずはスープを一口頂く。ゴマの濃厚な風味が口の中いっぱいに広がります。ピリッとした辛さとゴマの甘味が良いマッチングです。麺はやや平ため。濃厚なスープとよく絡みます。とにかく美味しいです。食べていくとゴマの甘みが蓄積されてきて、ちょっと辛くしても良いかなと思いました。次は一つ辛めを注文します。 チーズ炙り飯はスープをかけて頂きます。チーズと坦々麺のスープがよく合います。 個人的にはひき肉がもう少しスープや麺とマッチングしたら良いなぁと思いましたが、文句なく美味しい坦々麺でした。 ごちそうさまでした。
ゴマの風味がありしっかりと辛さもあって美味しい。 定員さんが一人で大変そうだけど待って食べる価値はあります。 また行きます。
時折小雪がちらつく中、茅ケ崎駅から歩いて行ってきました。 地獄の担担麺 Lv3 プロフェッショナル編(大)5辛マシニンニク・マヨネーズトッピング&雑炊セット。 自分には片道15分歩いてでも食べる価値のある、美味しい担担麺でした。
味にうるさい先輩行きつけの店とのことで連れてってもらった。普通の担々麺と雑炊セットをオーダー。馬鹿うまい。スープの甘みと少しの辛さがmatch!ほうれん草がトロトロでうますぎる。どうやったらほうれん草ってあんな柔らかくうまくなるん(・o・)?衝撃は〆の雑炊。今までラーメンにご飯ぶち込むの嫌い派だったが、常識が覆された。今度先輩に内緒でこっそり1人で行こうと思う。
辛いラーメン好きにはたまらないお店です! ただ辛いのではなく、ゴマペーストのクリーミーで、後から辛さが付いくる感じです。 面も太く、スープとよく絡まっていてとても美味しかったです!
以前から気になってた店でしたが、噂以上に美味しかったです!
久しぶりに担々麺を食べに行きました。 期間限定のパクチー担々麺と5辛を注文。 5辛だけど、3辛くらいにしてもらえますか?と聞いたら、別皿に盛るので自分で調節出来ますよ、との事。 辛さは痺れる系で、私には別皿の半分も無理でしたが、パクチー好きには嬉しい一皿。 何しろ店員さんの対応が素晴らしいです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'