Ena, Japan
Yamaokacho Kubohara, 772-7
N/A
+81 573562000
初めてラウンドしました。山の中なのにすごくフラットなコースでビックリ、さすがジャックニクラウスさんの設計で、バンカーや池が効いていて挑戦しがいのあるコースです。コース管理も素晴らしいですね。 施設もきれいで、従業員の方のホスピタリティーも完璧でした。 来場してから帰るまで、とても気持ちの良い一日を過ごすことができました。 岐阜県のゴルフ場には、岐阜カントリークラブ、岐阜関カントリークラブ、多治見カントリークラブ、スプリングフィールドゴルフクラブ、愛岐カントリークラブ、日本ラインゴルフクラブなど素晴らしいコースがたくさんありますが、これらに匹敵するコースだと思いました。 ただ、難を言えば、瑞浪インターから少し距離があることです。高速道路が山岡まで行くようになったら最高ですね。でも、ここまで足を延ばす価値のあるコースだと思います。
like
初めて訪れましたが、随所にジャックらしさの垣間見るコースレイアウトでありながらも然程、難しさは感じられませんし、登ったり降りたりの少ない、体力を消耗することのないコースだと感じます。その分、隣接するホールのプレイヤーのボールが近くて打ち込まれやすい危険な箇所が何ヵ所かあるので、自分の力量に合ったクラブチョイスは絶対に必要で、『何でもかんでもティーショットはドライバー』は、考えもんですね。
背景に雪山を見ながらゴルフを楽しめます。ホールとホールの間が狭いところがあるので、行ってしまいそうな時はしっかり「フォア」と声を出しましょう
今回は、前回と違って、酷暑の影響でフェアウエが若干元気が無くなってましたね!!(汗) グリーンは、ボールマークでぼこぼこで残念な状態で、めちゃくちゃ重い!!(汗) でも、今回は料理の提供はサクサク出てきました!!(笑) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ティーグランドとフェアウェイは最高の状態ですね グリーンも綺麗ですが、ちょっと遅い感じです‼️ レストランの料理も凄く美味しくて最高ですが、注文から出て来るのが遅いのは気に成りました‼️
練習場も充実していました。ドライビングレンジは鳥かごでしたが、アプローチ練習場とバンカー練習場があるのが練習グリーンも2カ所あり、ラウンド前に満足できる練習が出来ました。 コース全体としては、物凄く広くて距離のあるコースでした。どのホールもティーグランドから見る景色はストレスなく、ドライバーが気持ちよく振り回せるコースだと思います。バックティー申請をすれば後から回る事ができ、飛距離のある人は満足できるコースだと思います。フェアウェイの芝はフカフカで気持ちよく歩くことが出来ました。ここ最近では一番状態のよいコースだと感じました。グリーンも11フィートと程よく速く、ボールが良い転がりをしてくれます。 食事もスタッフおすすめの人気メニューをオーダー。ボリュームもあり味も良く大変満足できる内容でした。 少し遠方にある事が難点と言えますが、また行きたいと思えるコースでラウンド出来ましたので、近日中にリピートラウンドに訪問したいと思います。
綺麗なコースでしたよ。グリーン周りにはバンカーが多くてアプローチがすべてですねグリーンも速く難しかったです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'