Fukaya, Japan
9-12 Fukayacho
N/A
+81 485514592
Wheelchair-accessible entrance
It locates in a small wonderful old town. You'll get into old days. A nice small theatre shows us lots of selected good taste movies.
like
「取り憑く島が無い」と言うべきか、意味が散乱して情念が過剰なため、脳ミソが疲れているヒトは入り込まないほうが身の為です。逆に、認知レベルが下降ぎみと自覚のでてきた人やウツ気味のひとには何かの効果があるかもしれません。『七ツ梅酒造跡』なるこの空間は、半日の散策ではなにもわかりません。一週間ほど、軒下あたりで住まわせてもらいたいな。
酒造を改造した映画館。他に本屋さんや雑貨屋さん、カフェなどがあり、とても良い雰囲気でした。深谷にこんなおしゃれスポットがあるなんて!
ノンフィクション映画、[瞽女]ごぜと読むそうです。 1週間の短い期間の上映会の最終日3:3:6に行って来ました。壮絶な人生の映画でした。生まれつき盲目の少女の人生を描いた物語でした。職場で映画のことを知り、最近職場に入って来た看護士さんも見に来ていて、来て良かったと云って居ました。ただ、物語は言葉にならないショッキングなシーンの連続でした。 障害が無く生まれてきた事に感謝しなければいけないと、つくづく思いました。 昨日で終わりでしたが、好評につき来月も上映する事になったそうです。 是非一度観てください。
歴史ある酒蔵を映画館に改造しました。 300年もの歴史ある七ツ梅酒造跡です。 NPO法人です。 いろいろな映画やドラマのロケ地に利用されています。 中庭も砂利が敷いてあってとっても綺麗です。 もう見逃してしまった映画が見れます。 深谷市民の憩いの場でもあります。 いつも多くの人でにぎわっています。 売店もあり、飲食物やグッズの販売もしています。 映画館のすぐ近くにカフェなどもあり、 昔の建物のレトロな雰囲気を楽しむことが出来ます。 古い建物を散策してみても面白いですね。 深谷の名所です。 駐車場はすぐ近くにあります。
地域に根差した部屋数1の映画館です 駐車場はすこし離れたところに30台くらい置ける青空駐車場があります。館前に駐車しないほうがいいです。 フィルム上映にもデジタル上映にも対応しています。すごい。 放映タイトルが通好みでいいです。客も映画好きだからマナーがいいです。同席する人間のマナーは映画館で最も重要です。 現在、館内で飲み物はokですが食べるのは禁止となっています。飲み物は入口そばの自販機で買いましょう。
観ることは出来ませんでしたが、親切な対応に和みました! 今度は観てみたいです!
落ち着いて映画鑑賞するにはもってこいなコンパクトさです。旧酒蔵あとの施設を利用した併設のコンサートホールや書店等小さな旅にお薦めです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'