Ichihara, Japan
713 Inunari
N/A
氏子さんが綺麗に管理してくださっている神聖な空気が感じられる神社でした 鳥居も新しくなっています。 台風などの影響で倒れている木が多くありましたがとっても清々しいところでした。 本殿の手前が崖崩れで崩れているので注意してください。 参道が長いので本殿まで心静かにお参りする事ができます。
like
祭神 大山作命(おおやまぐいのみこと) 狛犬 銘文 奉納 犬成村氏子中 嘉永七寅年年十一月吉日 (1854) 八幡村 石工 安藤佐平治 境内石灯籠も佐平治の作。 荻作神社の獅子は、同年(嘉永七年)八月に彫られている。 (市原市教育委員会『市原の狛犬』pp.28) 荻作神社獅子奉納はお伊勢詣り参詣を記念しての奉納であり、あるいは犬成の若い村人たちもお伊勢詣りをして、その記念に奉納したのであろうか?
千葉県内の心霊スポットとして有名です!マニアックな場所ですが【御朱印】は有りませんし、何より無人です。
Deli
The best companies in the category 'Deli'