Ishinomaki, Japan
Minamizakai, Toyamoriyama
N/A
【どんな場所?】 ・頂上から石巻市内を一望出来る。 ・別名馬っこ山とも呼ばれる。 ・車で10分、徒歩で1時間程度。 ・パラグライダーのイベントがある。 ・朝夕、快晴の日、田んぼに水が張った時期等、見晴らしがよく、とても綺麗な景色を楽しめる。 ・川開き祭りで花火が上がると、近所の人が見に来る。 【注意点】 ・道幅が車1台分しかない為、すれ違いには待避所を使う事になる。 ・駐車場は、頂上付近に3台程度。 ・普通車は気を付けないと底を擦ってしまう恐れがある。
like
気軽に頂上に登れて、景色も最高なお気に入りの場所。
車で上まで行けますが登り口はわかりにくいです 歩いて登る方も見られました 何もないですが、石巻市街が一望できるかわいい山でした!
晴れた日には一度登ることをお勧めします!斜度14%の坂道を登ってたどり着いた先にある景色は格別
見晴らしは最高、パラグライダーの人がたまにいます、先日は寒い中頂上に人が寝ていてビックリしました。 頂上付近には車は停められても2台分位のスペースしかありません。
別名馬っこ山とも呼ばれています。頂上からは市内を一望出来ます。山頂手前の駐車場は3台程度しか停められませんが、そこまでの道がかなりの傾斜で凸凹しているため、それがある意味抑止力となり車で頂上まで来る人は少ないです。(恐らく車高高い車でないと底擦ると思います。)
頂上は広場になっており石巻を見下ろせる。車で来る場合は道が凸凹なので注意。歩いても1時間はかからないので徒歩もおすすめ
ちょこっと登山に最適。 道も良く、山頂からの見晴らしも素晴らしいです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'