Kuwana, Japan
Tadocho Kono, 2692, クラブハウス 2階
N/A
+81 594493111
この前、旅行ついでに友達と寄ってみました!ゴルフはやらないんで、入りずらいかと思ったんですが、フロントで簡単な受付を済ませたら、あとは自由に見ていいとのことでした。そこそこ歴史好きの自分でも知ってる名称の刀や鎧があってテンション上がります!とくに、井伊家伝来の「赤備え」の鎧はシビれました!!武田から井伊、真田に受け継がれた、漫画やドラマで必ず出てくる最強軍団の証みたいなもんですからね。ある程度、近くに駅はあるみたいでしたが、歩いては厳しそうなんで車で行くのが良さそうです。
like
歴史上の貴重な史料、名品の数々が展示されています。 甲冑や刀剣がズラリと居並ぶ様は圧巻のひとこと。 きめ細やかに織られた美しい細工や、古びて色褪せ擦り切れた端々もまた、見る側に生々しく当時の余韻を感じさせます。 かの動乱の時代、戦国武将が合戦場で実際その身に付けたものだろうか、などと、遥か昔戦国時代に想いを馳せながらひとつひとつ鑑賞し、楽しいひとときを過ごしました。 戦国マニアにとっては、まさに穴場の歴史博物館。 ぜひお勧めします。
三重県で働くようになり、趣味の骨董品収集の仲間のオススメでこっそり訪れました。 地味に凄いものが置いてあったり、刀や鎧との距離が近いのはうれしい(o)o 露天風呂もあり、ホテル利用者以外でも別料金で入れるのはありがたい
コレクションの多さにびっくりしました!大河ドラマに最近ハマッっていて、近くに鎧や甲冑があると見ているだけでワクワクします。今にも歴史上の人物が、動き出しそうな迫力にゾクゾクします。東海エリアでは、これほどのコレクションはなかなか無いですよ。
東建多度カントリークラブ・名古屋内の3ヶ所の場所の一角に、無料で見学する事が出来るので、見学して見ました。 刀や甲冑や屏風等のたくさんが展示がされていて、種類の多さにとても驚きました。 展示品には、温度・湿度管理がしっかりされていて、昔の武将が使っていたと思うと、とても感動しました。
三重県桑名市のゴルフ場のクラブハウスの一角に刀や甲冑等が展示されています。 徳川四天王の一人で、初代桑名藩主でもある本多忠勝の甲冑のレプリカも展示されていて、迫力がありますよ。
先日こちらのゴルフ場でコレクションを拝見させて頂き、その素晴らしさに驚きました。これ程の歴史ある貴重な数々の展示品を身近に拝観できるうえに、温泉も肌に優しく本当に良いお湯で、ステキな時間を過ごせました。次回はホテルに泊まってゆっくりと楽しんでみたいです。
先日、ゴルフプレーで利用しました。昼食を食べる為2階に行くと、甲冑や女乗り物があるではないですか。さらに、進むとレストラン横の部屋には甲冑や槍、さらに陣笠などもあります。スタッフに聞いたら、さらに奥の レジデンス新館のは、刀がたくさん展示されてました。百人一首もありました。まさかゴルフに行って、貴重なものが見れるとは思ってもいなかったので、とても得した気分になりました。さらに、プレイされなくても無料で見学できるみたいです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'