Sakata, Japan
Shinyashiki, 36-2
N/A
+81234622632
雰囲気も良く、ドライブしながら行くには とてもいい場所です 今回の展示は レトロモダンな雛祭り 真下慶治 油絵展 最上川III 定期的に展示が変わるので 興味ある方は検索してみてね 絵本作家rikkoさんの 似顔絵イベントもありました
like
昨日初めて行きました。小さな城跡で、美しい建物や清掃の行き届いた館内は心地よい時間を過ごせました。佐藤公紀の美人画は優しく美しいと感じました。上村松園に憧れたとのことですが、理解できる気がしました。 初めて聞いた松山藩の歴史も興味深く聞きました。 職員の方、本当に丁寧にご案内くださり、ありがとうございました。ご案内がなかったら、あんなに満足感のある鑑賞はできませんでした。 2万石という小さな藩にしては立派な大手門を見上げて、山形市に帰宅しました。 充実感いっぱいの1日になりました。
江戸時代の門が残る美しい庭園で、池には大きな鯉と蓮の花。美術展の鑑賞で初めて訪れました。館内はピカピカでクラシック音楽がかかり、職員の方々がとても親切でした。美術展示の企画内容や作品の配置も素敵でした。またゆっくり訪れたいです。
まわりのロケーションに合った落ち着いた雰囲気。建物も綺麗でゆっくり作品を観賞できます。
本館は撮影不可ですが、松山藩ゆかりの甲冑や戊辰戦争関連の展示、郷土の偉人(学者・医師・デザイナー)などの展示あり。 企画展で伺いましたがそちらも楽しめました。
はじめて行きましたが大変歴史を感じられ立派なところでした。
キレイな建物で展示物もステキでした。
私が訪問した時は地元出身の画家さんの作品が展示されていました。建物の中も外もとても綺麗なのですが展示点数は若干少ないように感じました。
Deli
The best companies in the category 'Deli'