Shimabara, Japan
Hagiwara, 1 Chome−1012-7
N/A
+81957624740
島原の老舗菓舗「しまだ」。以前は、島原駅前通りで営業されてましたが、2006年ごろにココへ移転されました。 コノ店の看板商品は、やっぱり「がんばもなか」!がんば(ふぐ)の形をした最中です。 も一つの有名商品は「噴火まんじゅう」!ひもを引くと暖まる容器に入ったまんじゅうです。 和菓子以外にも、ケーキなどの洋菓子の品揃えも充実していて、美味しいですヨ。 (2021年3月再訪)
like
鮎菓子とがんば最中が、有名です️ ほどよい、甘さで 食べやすいです。
ご主人のほうが女性陣よりも、ちょこちょこっとおいしくお菓子を食べる方法を話してくださいます。気さくです。
シュークリームを買いにいったらケースになく、聞いたらとってもぶっきらぼうに和菓子ならあるといわれた、、うーん。そのときは和菓子の気分ではなかったので困った。ここのがんば最中とももカステラはとっても美味しいのですが、、
普賢岳!噴火饅頭が全国区です。
がんば最中を買いに!
Deli
The best companies in the category 'Deli'