Shiojiri, Japan
Narai
N/A
1985/1/5来訪。 奈良井宿から薮原まで鳥居峠を越える途中にありました。雪の中に埋まっていました。
like
ここから江戸側100mほどのところにある一里塚跡は、中山道分間延絵図が描かれた当時にはすでに「一里塚跡」と記され、塚は描かれていない。しかし、岐蘇路安見絵図には一里塚が街道筋の両脇に描かれているので、約50年の間に自然災害か何かで失われたようだ。
鳥居峠の頂上付近にある休憩所です。 無人の休憩所ですが、いつも綺麗に掃除されています。 トイレもあり、休憩所の横には湧き水も引かれています。 夏場は結構沢山の人が奈良井-薮原間の遊歩道を歩いていて、休憩所を利用しています。
冬期(11月末3月)は施錠されている。
Deli
The best companies in the category 'Deli'