Tomiya, Japan
Tomigaoka, 1 Chome−12−18
$$
+81223585543
N/A
繊細なお蕎麦です! 天ぷらの野菜はどれも素材の味が出てて甘く美味しい。 エビはプリプリでした! お出汁の効いてるお汁も美味しい() もう少し甘めだともっと好みかな? ご主人も奥様もとっても良い方でした()
like
すごい上手の蕎麦。憧れる。 天ぷらとてもいい。車5台。
テフテフが 一匹 だったん海峡を 渡って行った… 中学校の授業で習った。 だったん海峡って? 東京書籍の教科書の脇にその答えは… 間宮林蔵の見つけた間宮海峡。 簡単に言うと北海道の北の島。 だったん蕎麦もそこの蕎麦? まあ、一般的には苦い蕎麦として認識されてるらしい。 なんとなくヘルシー? いや、事実健康には良い蕎麦みたい。 で、七福の蕎麦。 昔は普通の蕎麦と、だったん蕎麦が選べたが、近年はだったんだけ?のよう。 相変わらず天ぷらもサッパリしてサクサクして旨い。 つゆはあまり自己主張してないつゆ。 肝心の蕎麦は香りはない。 が、蕎麦としてはコシが シコシコした蕎麦。 蕎麦湯もヌメリはない。 だったん蕎麦 山形の蕎麦のようや濃い色の蕎麦ではない。 白っぽい蕎麦。 蕎麦の100倍? 120倍の栄養があるとか。 良くわからないが、血流かいぜんと。 調子の悪い年寄りに丁度良い? もしかして、久々に食べたくなったのは、身体が調子わるくて、身体がだったん蕎麦を欲したのかもしれない? まあ、数少ないだったん蕎麦が食べれる蕎麦屋さんで。
泉区の中では結構上品でデリケートな 美味しさです。細く腰があり更科風な感じですかね。 ざる蕎麦が麺の味がしっかりと楽しめる。暖かい つけ汁麺は鶏出汁これといって特徴は無い、是非 鴨汁にして個性が欲しいですーー(。) 住宅街の中で老夫婦もいい味出してますよ。 雨の日ながら相変わらず繁盛しています! 住宅街の中にひっそりたたずむ営業日 周りを見渡すと️皆さん大盛りを注文される方が多いようですーーー。蕎麦殻も含んだ細身のシコって感じがとてもいい!さすが手打ちの個性的な味がする
近郊の蕎麦屋では最上です
『天ざる・1400円』を食べて来ました。 オープン11時ピッタリにパーキング(正面4台程)にイン、のれんをかけたのを確認して、入店。 ここも、靴を脱いで店内へ、テーブル14席・座敷6席。 お蕎麦は、更科系なのですが、黒いツブツブがあるタイプ、見た目はピカピカ、口に入れるとツルツルでしっかりしたお蕎麦でした。 注文してから、テーブルに到着するまで、しっかり時間がかかるので、ゆったりした気持ちで待ちましょう。 ご主人は、ニコニコな方ですが、お蕎麦はどっしりツルツル・シコシコって感じですかね。
お昼前に行きましたがちょうどよく空いていました 入った直後から混み始め満席に、、 タイミングが良かったです んーー美味しいです!!! 私の大好きな 細麺で更科系 つゆはしょっぱめ 天ぷらもサクサクでとても美味しかったです 駐車場は無理無理5台停められます
店内の雰囲気もよく蕎麦も格別だった。今回は大ざるだったが次回は天ざるを食べたい。
Deli
The best companies in the category 'Deli'