Yamaga, Japan
Ohashidori, 601
$$
+81968369348
N/A
ざる蕎麦大盛りで約1000円、野菜のかき揚げ500円ともに、思ったより量がありお腹いっぱいになりました。蕎麦は十割とのことですが、味、香りはそこまで感じませんでした。麺は少し硬めで、ツヤがあります。出汁は濃く、せっかくの生ワサビの味と香りが活かしづらいかと。 かき揚げは大きく、カラッと揚がって、油切れも良かったです。サツマイモの甘味がアクセントになっていましたが、蕎麦には海老天のほうがよかったかもしれません。 手打ち蕎麦の店として味、食感は️3.5。 店内はテーブル席が7、8ぐらい。相席、大人数用の大テーブルが1つ。ゾーンごとに、自然な感じで趣向を凝らしてあり、少し長めの待ち時間も心地よく過ごすことが出来ます。接客も卒がなく、感染対策も徹底しており、旅の途上でお昼を過ごす場としては️️️️です。
like
ここの蕎麦はほんとに美味しい! つゆは辛め! ワサビはすりおろし 天ぷらも季節で違う サクサク! 蕎麦は女性でも大盛り頼む人がいるぐらい ぺろり スタッフさんの対応もステキだし 子供用のお箸もあって定期的にきたいとこ! みねおか豆腐ももちもち٩( ᐖ )۶ 黒蜜たっぷりで大満足
ぶらっと車を走らせていたら見つけたお店。 店構えから入り口が小さく、入ってからも通路だったので一瞬不安になりましたが、入ってみるとすごく落ち着いた雰囲気で、素敵なお店でした。 営業時間は、お昼の部と夜の部に分かれているようで、お昼にお邪魔しました。 駐車場もお店の隣だけかと思いましたが、案内で裏にもあったようです。 十割そば粉と山鹿の水で作られた手打ちの蕎麦は、歯応えも喉ごしも良くて、蕎麦の香りが鼻に広がってきます。 そばつゆは、少し濃いめに感じましたが、最後の蕎麦湯と合わせると絶品でした‼️ 天ぷらは季節のお野菜を使っているらしくどれも美味しかったです。 親子丼もそば屋さんの美味しい出汁で作ってあるためか、モリモリ食べてしまいました。 ぜひまた来店して、今度はかけそばも食べてみようと思います。
県外からドライブでやってきました。蕎麦を食べたくて携帯で検索して行きました。店の隣の駐車場は、車3台しか停めれれなかったのです。(後で、近くに別の駐車場を見つけました) 入り口から高級そうな感じで、一瞬迷いましたが折角、熊本まで来たので入りました。店の中は、落ち着きのある雰囲気で、店員さんの接客も良かったです。そして、肝心の蕎麦の味ですが、ざる蕎麦と天婦羅の盛り合わせを食べました。数年ぶりにこんな美味い蕎麦を食べました。蕎麦の最後には蕎麦湯も頂きました。 観光などで近くに行かれた際には、よってみて下さい。美味しいですよ。ちなみに、お値段はそんなに高くありませんでしたよ。
コシがあって喉越しも良い十割蕎麦が食べられます。すりおろす生ワサビも蕎麦を引き立てます。
このあたりの蕎麦屋さんでは、1番うまいっす
落ち着いた雰囲気で、おいしい蕎麦をいただきました。
素敵な空間で、上品な料理を頂けます。全体的に薄味です。
Deli
The best companies in the category 'Deli'