Yokkaichi, Japan
菰池-458-1 Ikuwacho
N/A
+81 593306000
Wheelchair-accessible entrance
緩和ケア病棟があります。下記のような思いで運営されているようです。 緩和ケア病棟は、積極的な治療を終了したがん患者さんが、がんに伴うさまざまな症状を緩和する場所です。また、家族は第2の患者と呼ばれ、共に悩み苦しみます。そのため、患者さんやご家族がその人らしく生き、過ごせる場所が必要になります。痛みや呼吸困難など辛い症状がある場合は、薬剤だけではなく、楽に過ごせる姿勢を工夫したり、マッサージ等を行っています。また、寝たままの姿勢で入浴できる機械浴室もあり、心地よい時間を過ごすことができます。お食事が進まない方には、管理栄養士と共に、食事の内容を工夫し、食べる楽しみを提供します。季節のイベントも開催しており、病気と向き合う時間を忘れられる一瞬に出会えるかもしれません。 困難なときもありますが、苦痛を和らげる方法を、医師・看護師・薬剤師・管理栄養士・退院調整看護師・社会福祉士・理学療法士・ボランティア等が、患者さんやご家族とともに考えております。患者さんやご家族の思いに寄り添い『つながり』を大切にした緩和ケアをめざしています。
like
新館に移転した模様
コロナ禍で家族が面会出来ない事情は分かりますが、食事や水分を十分に取れない要介護3患者に対して精神的な心のケアが出来ない病院です。リハビリを拒むからと拒む理由を聞かず、退院させられた数日後に危険な状態になり、急性腎不全で苦しみながら永眠しました。ソーシャルワーカーは先生の言葉が正しく、患者に寄り添って話を聞きましたか?どちらのサイドに立っておられますか?疑問です。間違った病院を選んで後悔しています。この病院は「地域とともに…」とHP上に書いてありますが、うそで塗り固めた病院です。他で受け入れて頂いたドクターもそれはひどいですねと憤慨していました。 ”敵はみたきにあり!”と叫ぶしか出来ないのが悔しい。
母が動けなくなり、救急搬送で市立病院へ。いろいろ診察を受けましたが異常なしで帰宅。その後寝たきりの状態が続き、どうしようもない状態になり地域包括ケア病棟があるみたき総合病院へ入院させてもらいました。診察の結果『腰椎の圧迫骨折』でした。その後、回復期リハビリ病棟へ。あの歩けなくなった高齢の母が、2ヶ月のリハビリで歩けるようになりました。若いリハビリの先生が多いようですが腕はたしかだと思います。今後の生活も親身になり説明、相談に乗ってくれます。本当に感謝しています。ありがとうございます。
受付の方とても親切で愛想が良く、施設も綺麗でした。 でふすが、耳鼻咽喉科の先生(名前は忘れた)と看護師さんは人を小馬鹿にした感じで不快な気分でした。診察も、終始雑でした
正直星1も付けたくないです。 毎日泣いています。
先生の対応が良い が 待ち時間がカップラーメン85杯分
家族が理事の方と知り合いなのであまり悪いことはかけませんが、、知り合いが言うには、 近所の人は皆機知のことですが、。鼻科は酷く拝金過ぎて不正してるとか。いらない検査はもちろん、良い悪いも嘘で、一般の社会通念上やばいクラスとか。今の今の医者は、古代の教祖並みになってきてしまったなあぁ、、。
Deli
The best companies in the category 'Deli'